人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
考えないで、感じてください
    2006年 06月 22日
2日遅れで、録画しておいたセロ氏の特番を鑑賞。内容的にはいつもと同じく、ストリートでのマジックを中心に、スタジオでちょこちょこっと演じるといった感じ。さらに今回は海外初ロケとの事で、ネパールのマジックを見た事が無い子供達にマジックを披露。

この日は、朝から同局の様々な番組にセロ氏が出演して番宣活動をしていたようだ。私がたまたま見かけた時は、手に握った100円玉と手の甲に乗せた10円玉が入れ替わる『W-Xコイン』や、新品のデックから相手に1枚選ばせてサインさせたカードが、時間を巻き戻しすぎて新品デックの中から出現するという『バック イン タイム』を演じていた。両方とも過去に演じていたネタであるが、特番でも以前に演じたネタが数多く見受けられた。
例えば、紙幣にペンで書いたサングラスが動く『Ella Magic』、相手が選んだカードだけがガラスを貫通する『カード スルー ウィンドウ』、紙幣を振るだけで変化する『ビジビル』などなど…。

そんな中でも私が一番印象に残ったと言うか欲しいなぁと思ったのは、漬け物マジックで使っていた『フリッパーきゅうり』。コインだけでなく、あのような身近な物でフリッパーを用いると面白いだろうなぁ。

ネパールでのマジックは、純粋な子供達が印象深く感動ストーリーであった。やはり、マジックを見た事が無い分、素直な気持ちでマジックを見ていた。この事は、日本人も少しは見習うべきである。日本人はマジックを素直な気持ちで見る事をせず、必ずと言って良い程タネを見破ろうとするのだ。
マジック番組を録画している方や今後マジック番組を見る際は、出演者の言葉をよーく聞いてみると良い。マジシャンがマジックを演じた後に出てくる言葉が、「分かんなーい。」「どうやったの?」という言葉ばかりであると言う事を…。

マジックを見る際は、まさにセロ氏のフレーズの通り!
考えないで、感じてください
考えないで、感じてください_f0098123_20465919.jpg

<< ラッキーデー           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31