人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
テンヨーフェスに行ってきテンヨー
    2007年 09月 23日
今日からいよいよ本格的に秋に突入らしい。昨日とはうって変わった気温で、過ごしやすい1日。

そんなわけで、今年もまたテンヨーフェスティバルに行ってきテンヨー!




…JRと地下鉄に揺られる事1時間弱、本日は東京日本橋にある三越へ。
テンヨーフェスに行ってきテンヨー_f0098123_21543840.jpg
あ、そうそう、今回も昨年と同様に知人の彦一さんにチケットを取って頂き、1階席の前から5列目という素晴らしいポジションで見る事が出来た。あらためて、ありがとうございます。

12時半の開場とともに、ディーラーブースの周りは物凄い人だかり。その中から私は、開場前に目を付けていた和田祐治氏(何回か前の前田氏特番にて、ディズニーランド内のディーラーとして紹介されたマジシャン)の前を確保し、新商品をオンパレードで拝見。
面白いネタもあったが、今回は購入に至らず。ディーラー用のリストに載っていた書籍に興味があったのだが、間に合わず会場へは持ってきていないそうな。


そんなこんなで開演時間となり、日本を始め、お隣の韓国やラトビアからのマジシャン達の演技を堪能。
一番印象的な韓国人マジシャンのカードマニュピレーションは、バイスクルのパステルカラー等のカードを取り入れた色鮮やかな演技。動きがシャープでスピーディー。
他の出演者も素晴らしかったが、やはり昨年同様に一番盛り上がったのはマジックではなく、ジャグリング(一輪車のパフォーマンス)。笑いも含まれており、演者による観客の盛り上げ方が上手い。斜め後ろのおばちゃんや、彦一さんの隣に座っていた北見マキ氏もゲラゲラ爆笑。
テンヨーフェスに行ってきテンヨー_f0098123_2155952.jpg





さて、今回のフェスティバルのテーマは『Objet perdu(忘れ物)』。初心を忘れるべからずといった感じであろうか?
来年の50回目のゲストは、なんと島田晴夫氏とマリック氏が決定しているそうな。

またのお誘いをお待ちしております、彦一さん。
by cardisyan | 2007-09-23 21:56 | レポート
<< 神無月           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31