人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
続々と…
    2006年 08月 30日
今週は、先週ネットにて注文した商品が続々と到着する『Arrival week』。
今日も朝から宅急便が2件届く。

胸を躍らせながら開封し商品の確認をするのだが、昨夜2時過ぎに寝たにも関わらず、眠気も何のその。商品を手にした瞬間というのは嬉しいもので、それは何年経っても変わらない。
しかしながら、その後に商品の内容やトリックを知ってショックを受ける事が多々あるため、天国から地獄へ一気に真っ逆さまなんて事はしばしば…。


幾つか購入した商品の中で、今回は2点程ご紹介しようかと思う。
まずは、DVD【CATAPULT!】。
続々と…_f0098123_22371661.jpg

前回入荷された際はあっという間に完売してしまい、購入する機会を逃してしまったのだが、今回はすぐに購入。
どんな内容なのかと言うと、コインの完全バニッシュ。私は今までにコインの完全バニッシュDVDを、記憶にあるだけで【REVOLUTION】、【BARE HANDED】、【GONE】、【HARADA HOLD】の4種類購入してきた。他にもあるかもしれないが、記憶に残っているのは上記の4種類。
中にはバニッシュする際の限られた条件があったり、ギミックを使ったりするものもあるが、『バニッシュの前後に両手をしっかり見せられる』という事が完全バニッシュではなかろうか?
つい最近ではHARADA HOLDが一躍大ヒットし、動画などでも多用されている。私も一時期は練習に夢中であったのだが、今は忘れかけている程使っていない技法である…。
そんな中、新たなコインの完全バニッシュDVDが登場したわけである。
やはり、コイニシャンが常に追い求めているのは完全バニッシュというだけあり、大人気のようだ。早速DVDを鑑賞してみると…

『ん?この方法ってアレ(内容は秘密)じゃないの?』

というのが第一印象。【カタパルトバニッシュ】と紹介されているが、既存の方法のバリエーションに近い。ちょっとがっかり…。
まぁしかし、このDVDには幾つものバリエーションが紹介されているため、面白いと言えば面白い。ちょっと取り入れてみようかなぁ。


お次に紹介するのは【ドラゴンコイン】。
続々と…_f0098123_22374289.jpg

一見、マジックランド製のチャイニーズコインに見えるが、裏面には金のドラゴンらしきものが描かれている。デザイン的にかっこいいなぁと思い、800円という安さだったために4枚購入。もちろんハーフダラーサイズ。
到着しての第一印象は、『子供のおもちゃのお金みたい』という事。塗装がテカリ過ぎているため、そんな感じがする…。
さらには『プラスチックと鉄の中間のような素材で出来ていて、軽い』、『ツルツルしていてグリップしづらい』というのが、触れてみての感想。これはちょっと実演では使えないなぁ。
スペルバウンドでちょこっと使う程度には問題無いかと思うが、ハイスキルな手順に組み込むとなると難しい気がする…。


今回は上記の2点を紹介したわけだが、今日の本命は実は『WOW!』であった。
朝から楽しみに待っていたにも関わらず、今だ到着せず…。もう到着している人もいるのに、私の所へはまだ届かず。
明日に期待しているが、明日は泊まり勤務だから届いても触れる事が出来ないんだよなぁ!明後日にお預けかぁ。
by cardisyan | 2006-08-30 22:37 | アイテム
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31